ツレヅレグサ

日記です。

退職代行使って秒で退職したって話

退職代行。結論からいうとマジで辞められました。

流れとしては退職代行の弁護士事務所に連絡(LINE)→書類と支払い→決行日を設定→その日まで普段通り仕事→隊に決行日、弁護士から連絡きて「終わりました」→退職届を弁護士に郵送。→保険やら諸々の手続きも全て弁護士通して処理。

 

スムーズ過ぎてびっくりした。

最初は半信半疑で弁護士さんに「ほんとに辞められるの?」と舐めた質問してすみません。

 

 

楽勝で辞められました。

 

気になる点がいくつかあるので書いてきます。

 

有給とボーナス

私の場合は25日ありました。ボーナスの支給が12月入ってからだったので逆算して11初旬で決行。その間に退職届を作成して提出。12月に退職したことになる。有給取得中で在籍しているのでボーナスも貰えます。あざす。

 

会社との連絡

これは全て弁護士さん通して書類が届いて、こちらから会社に郵送する流れがありました。

会社に住所バレたくないって人は弁護士も対応してくれます。

 

もし退職代行を利用しとうとしている人は弁護士が確実で対応もよいです。

お金は55,000円でしたがこれは退職金で十分ペイ出来ますし、何よりスピーディーな対応に引継ぎが無し、上司へ退職を伝える心労をかかりません。

 

さて次は辞めた後の周りの反応を書きます