ツレヅレグサ

日記です。

退職代行後の周りの反応

退職代行を使って秒で会社を辞めてみたものの、今まで一緒に働いた同僚、上司、お客さんには申し訳ないですね。

 

昨日まで普段通りいた人が急に居なくなるってめちゃくちゃな迷惑行為です。ましてや仕事途中でぶっちぎる訳ですから人によっては報復、復讐もあると脳裏に過ぎりました。

 

よし...連絡先のシャットダウンを決行だ。関係者全員の連絡先を着信拒否。LINEは削除を実行。これで安心だ。

しかし退職代行実行日、登録していない謎の番号から大量の着信。

怖い、怖すぎる。出てはいけないと思い電源OFFで布団にかぶります。

 

数カ月後、会社の仲が良かった人からメッセージが届く。

内容は心配してるけど頑張れ!

急に当たり前にいた人がいなくなるってのは周りは心配します。ホントにすみません。申し訳ない気持ちでいっぱいになる、次に向けて頑張ろう。

 

皆さんもよく考えて退職しましょう。